

- | - | - | - | -
entry_bottom
またしても・・・
 またやられてしまいました。。

盗撮です。


地下街から某デパート入口へ続く上りエスカレーターで。

エスカレーターを上がりきる間際
反対側のエスカレーターから若い男の子が急いで走ってきて
「お姉さん、後ろ!」と。
振り返ったけれど訳がわからず・・・

後ろにいた男の人が逃げたので
男の子が追っかけたけど逃げられました。

事態を全く把握していなかったので
男の子に尋ねると
携帯で盗撮していたそうです。

男の子の行動には大変感謝なんですが
男が逃げる際エスカレーター後方に乗ったいた
若い女性達に接触してしまって
数人転倒して怪我をされたようで。。
申し訳なかったです。

今日は膝上15センチほどでそれほど短くないんだけど。
普段から散々注意しなさいよと言われていたからな。。

逃げた男は30代か40代くらいでしょうか。

暖かくなると変な人が増えるので
怖いですね。

皆さんもご注意を!!
雑記 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
体質改善のおかげかな・・・?
 結構ひどい花粉症で
毎年1月の終わりから梅雨位まで
薬を欠かせなかったのだけれども
今年はまだ一度も服用してません。

今年は花粉の飛散量が
例年より少ないということもあるのでしょうが。


黒酢・青汁・酵素・にんにく卵黄etc
毎日体に良さそうなものをどんどん取り入れているせいか
今シーズンは風邪も一度もひいてないし。



このまま花粉の季節が終わるといいなあ。。


雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
おかげさまで
 娘のインフルエンザも治り
今日から学校へ。

持病をいっぱい抱えているので
とても心配していましたが
思いのほか軽くすみ安堵しています。

どうやら私は感染してないようですし。。


その娘の進学先の授業料の納付期限が2/1。
AOだったので10月に入学金を納付し
今回一年間の授業料を納付。

4年間で550万もかかるんですよ。
高校の担任のせいで奨学金の申し込みも間に合わず。

娘の父親にも授業料を出してもらうよう
かなり前からお願いしてあったのですが
全然連絡がなく、ようやく昨日娘の口座に
年間授業料の15%ほどが振り込まれてました。

父親ならもう少し出してほしいところですが
所詮そういう人間なんで。。

あと3年分をどうやってひねり出そう・・・
また仕事増やさなくちゃダメかな。。
雑記 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
ついに。。
娘が一昨日の夜から発熱。

昨日病院へ連れて行ったら

「症状も軽いし風邪でしょ。。

念のためインフルの検査しといたほうがいいですか?」

と言われ検査してもらったら・・・

お〜っと!感染してました。

昨日までは食欲もあったのに

今日は一日寝たままで何も口にしてません。



私は歯医者も顔筋マッサージもキャンセルして

一日中引きこもっています。

あまりの暇さに一日中食べっ放し。

ネットで買い込んだスイーツとか山のようにあるから

当分底をつくことはないし

今日も届く予定だし♪


お正月太りが少し戻ったと思ったのに・・・。


雑記 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
おめでとうございます!
 明けましておめでとうございます。

今年も宜しくおねがいいたします



今年のお正月は寒いですね〜〜。

お正月に雪なんていつ以来でしょう。。

元日は寒さのあまり一歩も外に出ず

家で一日中食べていました。


今日も寒いので家にこもってようかな〜〜

なんて思ってしましたが

また食べ続けてしまいそうで出かけることに。


高島屋へ行ってみましたが

あまりの人の多さに何も買わず。。

成城石井に寄り

以前見つけたPUKKAのデトックスティーをまとめ買い。

100%オーガニックでスパイシーだけれど癖になる味です。

これを飲むと食欲が増すような。。

デトックス効果は??ですがはまっています。

Bouchardのダークチョコレートと

ベーグルとガーリックラスクを購入して帰宅。

やっぱりまた食べまくってます。

年末から食べ過ぎ状態で

体組成計の数値もどんどん上がっております。


今年は体を絞り、筋肉を増やし

基礎代謝を上げることが課題ですが

年頭よりこんなことではいけませんね。
















雑記 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
良いお年を!
 今年も今日で終わりですね。

なんかあっという間に一年が過ぎたって感じです。


今年はボウリングもでき

B1の仲間とも会うこともできたし

特に病気をすることもなく

派遣ですが仕事面も順調ですし

平穏な一年だったのではないでしょうか。


下の娘は4年生の学校への進学が決まり

上の娘は東京で就職が決まったようだし

私も何か変わらなくっちゃ!!







今年はいろいろありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。






雑記 | comments(8) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
食べ過ぎpart2
 今日は午前中娘の三者懇談があったので学校へ。
そのあとmarinoピッツァスタジアムで娘とランチ。

ここのmarinoはバイキングで90分間食べ放題
おひとり様990円というお値打ち価格。

サラダ
ピザ
パスタ
グラタン
デザート全て食べ放題で
フリードリンク。

ピザはいろいろな種類が楽しめたけれど
パスタはあまり種類がなかったよう。
席から遠かったせいもあるけれど。
でも腹18分目位食べたかしら。。

ピザ十数枚。
パスタ3種類。
グラタン。
サラダ大盛り×2。
ケーキ9カット(小さめカット)
フルーツ少々。
りんご酢ジュース。
野菜果実ジュース。
コーヒー×2。
紅茶。


多分2日分のカローリー摂取したんじゃないかしら。。

カロリー消費のためひと駅歩き栄・矢場町をぶらぶら。

でも未だにお腹がはちきれそう・・・
苦しいです。
好きなものだと加減を知らないから。。



今日はせっせと体動かさなくちゃ!!



雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
食べ過ぎ。。
 今週は上の娘が友人の結婚式に出席するため
月曜の夜に帰ってきました。

帰って早々安納芋の鯛焼き
GODIVAのショコイスト バーチョコレートで御夜食。

翌朝前回帰った時に娘が買った
北のブランド わらく堂の
「スイートオーケストラ」が冷凍庫にあったので
朝からケーキ。
ケーキだけじゃ物足りなく肉まん追加。

娘は正午から結婚式&披露宴
夕方から二次会。
帰宅後もお菓子をつまむ。


水曜は私も有休を取ってあったので
所要をすませ二人で高島屋でお買い物。

BURBERRY BLUE LABELで
可愛いコートに一目惚れ♪

友の会の積み立ても満期になってたし購入。
少し遅くなったけれど
自分への誕プレ♪


その後mozoへ移動。
「ちどり」の鯛めしで昼食。
塩ベースの鯛めしも美味しかったけれど
蟹と帆立の鯛めしは最高に美味しかった♪
また食べに行こうっと!
牡蠣フライも天ぷらも食べたから
かなり満腹。


モール内をいろいろ散策して
吉田屋で駄菓子を買い
KITANO ACEにて食材をGET。

小腹がすいたのでREGNIEで
「バトー・カシス」と「ティラミス」
サロン・ド・ボヌールで
「ブルーベリーレアチーズ」を購入。
フードコートでコーヒーを買いお持ち帰りすることなく
その場で食べちゃいました。
美味しかった〜〜。

JUSCOで少々買い物をして帰宅。

KITANO ACEで購入したふわふわのパンが美味しそうでしたので
早速サンドイッチに。
あまりの美味しさにペロリ。

パンツのファスナーが上がらないと言いながら
娘は埼玉へ帰っていきましたとさ。

私は黄金のパンケーキが届いたのでまたそれで御夜食。
さらにもち吉の葛切りもちも。

甘い物の食べ過ぎですよね〜〜。
雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
連休最終日♪
 三連休の最終日は
娘とともにベイエリアへ。

あおなみ線に乗り向かうは
11/19にOPENしたブックオフ。

カインズの2Fにありました。
本やCDだけでなく
ブランド品や衣類、日用品、楽器etc
いろいろused品を取り扱っているんですね。

娘は要らない本を売り
また別の本を買ってましたが
私は特に興味をひかれるものはなし。


階下のカインズでしばしお買い物。

その後同じ敷地内にある
「ベイシア」というスーパーへ。

中に入ると・・・
棚に商品がない!!

ぽつん、ぽつんと商品があり
棚には「この棚の商品、レジにて半額」の張り紙が!
どうりで〜〜商品がないわけだわ。。

生鮮食料品以外はほとんど値札の半額って
なんて魅力的♪

調味料やインスタント麺とかの棚はもう空っぽ。
でも見つけました!
なんと
SOYJOYが49円!
カロリーメイト(4個入)が89円!
コアラのマーチが49円!
ダースが44円!
富士山のバナジウム水(500ml)が49円!!
FRISKが89円!
神戸居留地のはちみつれもんが19円!
他にもいっぱい!!
売れ筋の商品は無かったけれど
それでも合計64点お買い上げ♪


車ならもっと買えるんだけれど。。

こんなお買い得チャンスなんてめったに遭遇しないよね。

ブックオフに行きたいと言った娘に感謝♪




雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
ちょっとお試し。。
 先日食べたレンコンチップ(フレンチビネガー味)が
とても美味しく
我が家でも作ってみようかと。。

昨夜の我が家の献立は
牡蠣フライカレーでしたので
早速チャレンジ。

レンコンを薄くスライスして酢水にさらし
水気を切り
牡蠣醤油と胡椒で味付け
味がしみ込んだら水気を切り
片栗粉をまぶし揚げてみました。

ちょっと・・・
これ最高!!
めっちゃ美味しい♪
癖になる味です。
そのまま食べてもgoodですが
カレーにトッピングしても
サラダにトッピングしてもいけます。

お試しのつもりが娘とともに
どっぷりはまってしまいました。


是非お試しあれ!!
雑記 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
CLUB B1
search