

- | - | - | - | -
entry_bottom
至福のひと時
昨日は上の娘がキルフェボンでケーキを一杯購入♪
ゴディバでヘーゼルナッツのコーヒーも買ってきてくれて。。


最近自分でコーヒーを入れることに嵌まってて
ペーパードリップだけれどなかなか美味しい。
一日にかなりの量を飲むから結構頻繁に
ネットでいろいろな豆を購入。
それはそれなりに美味しいけれどね。

さすがにゴディバ!
香りが最高!

クリームチーズのタルト
ミルクとバナナのタルト
スタールビーのタルト
チーズクリームとオレンジのタルト
クラシックショコラ
ブラックベリーのタルトを胃袋へ。

美味しいスイーツを食べている時って
本当に幸せな気分♪

この一週間で3キロ近く太ったことなど忘れ
またしっかり食べてしまった!

私って本当にスイーツが好きなんだなあ・・・








因みに一昨日はゴディバのココアでチョコレートマフィンを食し
今日はついさっきウェッジエッドのファインストロベリーでフルーツタルトをペロリ。
紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロが一番好きだけれど
ファインストロベリーも好きだわ〜♪


スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
今年初です♪
 ねこ46oさんからメールをいただき
5/2に稲○にB1メンバーが集まることを知り
その日はヤボ用があって参加はちょっと難しかったのですが・・・

当日途中でヤボ用ぶっちしてひとり名鉄電車に乗り
稲○まで行ってまいりました。

駅に着くとタクシーなどなく
真っ暗で自分のカンを頼りに歩くこと10数分。
一本曲がるのが早く迷いそうになりながら
なんとか8時半ころ到着。

すでにチャレンジマッチは始まってました。
Kitappeさん、たけやんさん
gousokuさん、会長さん
あぶらあげさん、toyさん
ねこ46oさん、あまなつさん
さむくん、○浜以来のハロハロさん。

皆さんお久しぶりです。
楽しく観戦させていただきました。


毎度毎度のことながら投げる気はなく
ふとオフ会に行くのですが
結局投げてしまうんですよね。

昨年COVERさんが名古屋に来て以来ですね。
ハウスボール&ハウスシューズで
楽しく投げさせていただきました。

投げるたびに感じるのが
体力の無さとコントロールの悪さ。

錚々たるメンバーの中素人が紛れて
投げるのが申し訳ないと思いつつ。

いつもありがとうございます。

気がつくと午前4時過ぎ。


今回もあまなつさんに送っていただき無事帰宅。
いつもありがとうございます。

下の娘が寝ずに待っていたようで
叱られてしまいました。

1時間後に上の娘が夜行バスで
帰ってきて少し仮眠をとり
一日フル稼働。

やっぱり若くないので
一日眠かった。。



オフ会 | comments(8) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
お疲れ様!
 ちょっと600男さんに会いに・・・と思ってでかけたんですが
帰宅したらこんな時間。。

皆さまお疲れ様でした。

あまなつさん今回も送っていただき
ありがとうございます。


もう若くないので無理は利きませんね。

おやすみなさい。
オフ会 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
ご無沙汰
 すっかりご無沙汰してしまいました。

近況報告でも・・・


かなりひどい花粉症でしたが
今シーズンは症状もほとんど出ずに
快適に過ごしています。

最近黒豆ブームのようですが
ブーム到来以前よりマイブームになっていて
黒豆茶を飲んだり
煎った黒豆をおやつにボリボリ食べてました。

今までは豆類を食べることはあまりなかったのですが
健康の為北海道産の黒豆を大量に購入してあれこれ食べてます。
最近は黒豆ご飯にしたりしています。



一晩黒豆を水に浸し
お米と雑穀と黒豆を浸しておいた水と一緒に
炊飯器で炊くだけですが
黒米のような色がつき
お豆もほくほくして甘味があって美味しいですよ。
超簡単なのでお試しあれ♪



そして最近また
「のぞき」の被害にあってしまいました。

出勤途中、駅出口の階段を上っていたら
背後に人の気配が…
ずっと真後ろで感じるので振り返ったら
20代の男性が私のスカートの中を覗き込んでいました。

階段なら安心だと思ってたんですが・・・

油断禁物ですね。

もっと注意しなくては!!





雑記 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
またしても・・・
 またやられてしまいました。。

盗撮です。


地下街から某デパート入口へ続く上りエスカレーターで。

エスカレーターを上がりきる間際
反対側のエスカレーターから若い男の子が急いで走ってきて
「お姉さん、後ろ!」と。
振り返ったけれど訳がわからず・・・

後ろにいた男の人が逃げたので
男の子が追っかけたけど逃げられました。

事態を全く把握していなかったので
男の子に尋ねると
携帯で盗撮していたそうです。

男の子の行動には大変感謝なんですが
男が逃げる際エスカレーター後方に乗ったいた
若い女性達に接触してしまって
数人転倒して怪我をされたようで。。
申し訳なかったです。

今日は膝上15センチほどでそれほど短くないんだけど。
普段から散々注意しなさいよと言われていたからな。。

逃げた男は30代か40代くらいでしょうか。

暖かくなると変な人が増えるので
怖いですね。

皆さんもご注意を!!
雑記 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
生ドーナツ!?
 今日は上の娘が彼を連れて名古屋へ。

三人でマリオットアソシアホテルのラウンジで
軽食を取りながら彼の話を・・・
のつもりが女二人でスイーツの話ばかり。
やっぱり女はスイーツに弱いのです。


パステルでパスタを食べた後
今話題の生ドーナツが食べたいとうので
Love Sweets Antiqueへ。
なんと行列の最後は70分待ち。
諦めて天使のチョコリングなどを購入。

あの大きさで500円はお値打ちですね
結構美味しかったし♪
次こそは生ドーナツを!


3/17にJR高島屋にクリスピー・クリーム・ドーナツが
開店するようだし
名古屋のドーナツ業界も大変そう。
スイーツ | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
体質改善のおかげかな・・・?
 結構ひどい花粉症で
毎年1月の終わりから梅雨位まで
薬を欠かせなかったのだけれども
今年はまだ一度も服用してません。

今年は花粉の飛散量が
例年より少ないということもあるのでしょうが。


黒酢・青汁・酵素・にんにく卵黄etc
毎日体に良さそうなものをどんどん取り入れているせいか
今シーズンは風邪も一度もひいてないし。



このまま花粉の季節が終わるといいなあ。。


雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
努力の甲斐なく・・・
3月1日の測定結果が良く
気を良くしていたのに。。
3日で体重が2kgダウン。

しっかり食べていたのに・・・
当然基礎代謝も低下。

 

3/1
体脂肪                        18.1%
基礎代謝                     1070kcal
皮下脂肪率(全身)         16.1%
皮下脂肪率(両腕)          27.4%
皮下脂肪率(体幹)          11.3%
皮下脂肪率(両脚)          23.6%



         ↓


体脂肪                        22.1%
基礎代謝                     1025kcal
皮下脂肪率(全身)         17.6%
皮下脂肪率(両腕)          32.1%
皮下脂肪率(体幹)          13.7%
皮下脂肪率(両脚)          26.1%

なんか、スタート時にかなり戻ってる。
体脂肪は増えてるし。


タニタの体脂肪計ではずっと体脂肪14〜15%なんだけどなあ。。



新人の指導は疲れるからかしら・・・



今週末も北海道物産展へ行って
スイーツを仕入れてこなくっちゃ!!




アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
今日から。。
 暖かくなったと思ったらもう3月ですね。


明日から派遣社員が増えるので
指導とかで忙しくなりそうです。



頑張って取り組んでいる体質改善ですが・・・

相変わらず食欲旺盛で
食べまくっています。
勿論エクササイズは続けていますよ。

その結果




スタート時
体脂肪                      21.7%
基礎代謝                    1021kcal   
皮下脂肪率(全身)        17.7%
皮下脂肪率(両腕)         32.5%
皮下脂肪率(体幹)         13.9%
皮下脂肪率(両脚)         26.4%

     ↓


現在
体脂肪                        18.1%
基礎代謝                     1070kcal
皮下脂肪率(全身)         16.1%
皮下脂肪率(両腕)          27.4%
皮下脂肪率(体幹)          11.3%
皮下脂肪率(両脚)          23.6%


スタート時よりも体重は2kgほど増えています。
体重と筋肉が増えれば基礎代謝も増えるということですね。

これからも頑張ります。
アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
おかげさまで
 娘のインフルエンザも治り
今日から学校へ。

持病をいっぱい抱えているので
とても心配していましたが
思いのほか軽くすみ安堵しています。

どうやら私は感染してないようですし。。


その娘の進学先の授業料の納付期限が2/1。
AOだったので10月に入学金を納付し
今回一年間の授業料を納付。

4年間で550万もかかるんですよ。
高校の担任のせいで奨学金の申し込みも間に合わず。

娘の父親にも授業料を出してもらうよう
かなり前からお願いしてあったのですが
全然連絡がなく、ようやく昨日娘の口座に
年間授業料の15%ほどが振り込まれてました。

父親ならもう少し出してほしいところですが
所詮そういう人間なんで。。

あと3年分をどうやってひねり出そう・・・
また仕事増やさなくちゃダメかな。。
雑記 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
CLUB B1
search