

- | - | - | - | -
entry_bottom
ご無沙汰
 すっかりご無沙汰してしまいました。

近況報告でも・・・


かなりひどい花粉症でしたが
今シーズンは症状もほとんど出ずに
快適に過ごしています。

最近黒豆ブームのようですが
ブーム到来以前よりマイブームになっていて
黒豆茶を飲んだり
煎った黒豆をおやつにボリボリ食べてました。

今までは豆類を食べることはあまりなかったのですが
健康の為北海道産の黒豆を大量に購入してあれこれ食べてます。
最近は黒豆ご飯にしたりしています。



一晩黒豆を水に浸し
お米と雑穀と黒豆を浸しておいた水と一緒に
炊飯器で炊くだけですが
黒米のような色がつき
お豆もほくほくして甘味があって美味しいですよ。
超簡単なのでお試しあれ♪



そして最近また
「のぞき」の被害にあってしまいました。

出勤途中、駅出口の階段を上っていたら
背後に人の気配が…
ずっと真後ろで感じるので振り返ったら
20代の男性が私のスカートの中を覗き込んでいました。

階段なら安心だと思ってたんですが・・・

油断禁物ですね。

もっと注意しなくては!!





雑記 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
- | - | - | - | -
entry_bottom
Comment
黒豆ごはんは美味しいですよね。
前にお店で出していたのは、黒豆をフライパンで皮がちょっとはじけるくらいまで乾煎りして、米と一緒に炊飯器に入れて、酒としょうゆと生姜の絞り汁で味付けをして炊くだけでした。
これでもふっくらした仕上がりになりますよ。
さらに、蒸らし終わって、仕上げに、ちりめんじゃこをまぶし入れると、カルシウムも補給できていいですよ。
りりー
2010/04/20 3:01 AM
私の店では、
黒豆は入荷されなくなっちゃいました(><;)

まあ、毎度のことで慣れちゃってますが、
ちょっと乗り遅れた感じですわ(^▽^;)

それにしても、
keiさんって、
やっぱり、
『魅力あり過ぎ』なんですね(*^o^*)
torokakke
2010/04/20 11:56 AM
りりーさん♪
美味しそうですね〜♪
今度試してみますね。
kei
2010/04/21 12:27 PM
torokakkeさん♪
そうなんですか。
また数カ月したらブームも下火に
なりますよね。
魅力ね〜〜
後ろ姿限定なんでしょうね。
kei
2010/04/21 12:30 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://private-kei.jugem.jp/trackback/216
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
CLUB B1
search