

- | - | - | - | -
entry_bottom
至福のひと時
昨日は上の娘がキルフェボンでケーキを一杯購入♪
ゴディバでヘーゼルナッツのコーヒーも買ってきてくれて。。


最近自分でコーヒーを入れることに嵌まってて
ペーパードリップだけれどなかなか美味しい。
一日にかなりの量を飲むから結構頻繁に
ネットでいろいろな豆を購入。
それはそれなりに美味しいけれどね。

さすがにゴディバ!
香りが最高!

クリームチーズのタルト
ミルクとバナナのタルト
スタールビーのタルト
チーズクリームとオレンジのタルト
クラシックショコラ
ブラックベリーのタルトを胃袋へ。

美味しいスイーツを食べている時って
本当に幸せな気分♪

この一週間で3キロ近く太ったことなど忘れ
またしっかり食べてしまった!

私って本当にスイーツが好きなんだなあ・・・








因みに一昨日はゴディバのココアでチョコレートマフィンを食し
今日はついさっきウェッジエッドのファインストロベリーでフルーツタルトをペロリ。
紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロが一番好きだけれど
ファインストロベリーも好きだわ〜♪


スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
生ドーナツ!?
 今日は上の娘が彼を連れて名古屋へ。

三人でマリオットアソシアホテルのラウンジで
軽食を取りながら彼の話を・・・
のつもりが女二人でスイーツの話ばかり。
やっぱり女はスイーツに弱いのです。


パステルでパスタを食べた後
今話題の生ドーナツが食べたいとうので
Love Sweets Antiqueへ。
なんと行列の最後は70分待ち。
諦めて天使のチョコリングなどを購入。

あの大きさで500円はお値打ちですね
結構美味しかったし♪
次こそは生ドーナツを!


3/17にJR高島屋にクリスピー・クリーム・ドーナツが
開店するようだし
名古屋のドーナツ業界も大変そう。
スイーツ | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
たまりませ〜ん
姉から新潟土産にル レクチエをいただいたので
早速食べてみたところ・・・

あま〜〜くて美味し〜〜い♪
先日職場でいただいた洋ナシとは
比べ物になりませ〜ん。

丁度食べ頃なので
早いうちに残りも食べてしまおっと!!








下の娘はフルーツは一切食べないので
独り占め♪
スイーツ | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
♪♪

今日はスパイラルタワーに行った帰りに
名鉄百貨店のFUKAYAへ。

FUKAYAロールと
深谷プリン、プチモンブランパイをget!

早速帰宅して食べましたが
美味しかった〜〜。

最近食事よりスイーツを食べる量のが
はるかに多い!!
一日に800〜1000キロカロリーくらい摂っていたりして・・・

美味しいからいけないのよね〜。

スイーツ | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
サツマイモ。。
 先日のオフ会でgousokuさんにいただいた
サツマイモ。。

考えた結果スイートポテトに!


サツマイモの甘さを活かし
砂糖とバターは控えめで。

見事な黄金色で美味しいスイートポテトができあがり!
BIGサイズでしたので
大きめなスイートポテトが8個できました。

娘と三時のおやつにいただきましたが
とっても美味しかったです。

スーパーで買うサツマイモとは色も
風味も全然ちがいますね〜〜。

gousokuさん、ごちそうさまでした♪


御菓子作りなんて本当に久しぶりです。


たまには手作りも良いかも・・・








あっ!写真撮るの忘れた!!

スイーツ | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
秋と言えば。。

食欲の秋ですね♪

昨日・今日と上の娘が実家に帰ってきてまして
いつものようにキルフェボンのケーキを買ってきてくれました。

ブルターニュ産’ル ガール’クリーミチーズのタルト
’峰満イエロー’(すもも)のタルト
柿とチョコレートのタルト
瀬戸ジャイアンツのタルト

モンブラン
写真には入りきらなかったけれど
チョコレートのタルト

全部食べたけれどどれも超おいし〜〜い。








そして今日はクリーム&マロンのプリンを昼食後に♪
北海道物産展で買った
レアチーズクリームの人形焼きも美味しかった〜。



スイーツ | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
本日のデザート♪



今日はGODIVAのアイスクリーム

キャラメルチョコレートチップを食べました。

とっても美味しかったです♪




そして最近はまっているのが

アサムラサキの「かき醤油」

何に使ってもまろやかで美味しいです。
スイーツ | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
CLUB B1
search