

- | - | - | - | -
entry_bottom
努力の甲斐なく・・・
3月1日の測定結果が良く
気を良くしていたのに。。
3日で体重が2kgダウン。

しっかり食べていたのに・・・
当然基礎代謝も低下。

 

3/1
体脂肪                        18.1%
基礎代謝                     1070kcal
皮下脂肪率(全身)         16.1%
皮下脂肪率(両腕)          27.4%
皮下脂肪率(体幹)          11.3%
皮下脂肪率(両脚)          23.6%



         ↓


体脂肪                        22.1%
基礎代謝                     1025kcal
皮下脂肪率(全身)         17.6%
皮下脂肪率(両腕)          32.1%
皮下脂肪率(体幹)          13.7%
皮下脂肪率(両脚)          26.1%

なんか、スタート時にかなり戻ってる。
体脂肪は増えてるし。


タニタの体脂肪計ではずっと体脂肪14〜15%なんだけどなあ。。



新人の指導は疲れるからかしら・・・



今週末も北海道物産展へ行って
スイーツを仕入れてこなくっちゃ!!




アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
今日から。。
 暖かくなったと思ったらもう3月ですね。


明日から派遣社員が増えるので
指導とかで忙しくなりそうです。



頑張って取り組んでいる体質改善ですが・・・

相変わらず食欲旺盛で
食べまくっています。
勿論エクササイズは続けていますよ。

その結果




スタート時
体脂肪                      21.7%
基礎代謝                    1021kcal   
皮下脂肪率(全身)        17.7%
皮下脂肪率(両腕)         32.5%
皮下脂肪率(体幹)         13.9%
皮下脂肪率(両脚)         26.4%

     ↓


現在
体脂肪                        18.1%
基礎代謝                     1070kcal
皮下脂肪率(全身)         16.1%
皮下脂肪率(両腕)          27.4%
皮下脂肪率(体幹)          11.3%
皮下脂肪率(両脚)          23.6%


スタート時よりも体重は2kgほど増えています。
体重と筋肉が増えれば基礎代謝も増えるということですね。

これからも頑張ります。
アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
ちょっと良い感じ♪
 年末に購入したオムロンの体組成計で毎日カラダスキャン中。


毎朝服を着た状態で測定した結果

スタート時
体脂肪                      21.7%
基礎代謝                    1021kcal   
皮下脂肪率(全身)        17.7%
皮下脂肪率(両腕)         32.5%
皮下脂肪率(体幹)         13.9%
皮下脂肪率(両脚)         26.4%

     ↓


現在
体脂肪                        20.0%
基礎代謝                     1044kcal
皮下脂肪率(全身)         16.7%
皮下脂肪率(両腕)          29.8%
皮下脂肪率(体幹)          12.4%
皮下脂肪率(両脚)          24.8%


スタート時よりも体重は1kgほど増えていますが
脂肪は減っていますね。
基礎代謝が上がったのが嬉しいです♪

毎日スイーツを結構食べてますが
毎晩数分間ストレッチ等をしただけで随分改善されました。
あとは歩くことがほとんどないので
駅とかではエスカレーターは使わず階段にしています。


この調子で気長に頑張ります!




 
アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
より正確??
 オムロンの体組成計で測った体脂肪が
タニタの体脂肪計で測ったものよりかなり高いんだけれど。

以前よりタニタよりオムロンのほうが2%位高くでるとは聞いていたけれど
ここまで違うとは・・・

タニタの体脂肪計で服を着ないで測ると15%
オムロンだと21.6%
タニタで服を着て測ると18%
オムロンだと21.7%

因みに健康診断で測った時は15.6%


タニタは両足計測で
オムロンは両手両足計測。
多分オムロンのほうが正確なんだと思うけれど。


でも部位別皮下脂肪が変なのよね。
私自身そんなに脂肪はついていと思うんだけれど
同年齢データとの比較が出て
全ての部位で同年齢よりも脂肪が多いって!!
ということは私ってかなりの肥満体型ってことになるんだけれど。

タニタで測れば多分少なめになるんだろうな。

そうすると体年齢も29歳どころじゃあなくて
10代だよね〜〜♪

アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
体年齢
 我が家の体脂肪計は10年以上前のものだし
もう少し詳しく計測して健康を管理したいと思い
体組成計を購入してみました。

いろいろ種類があってどれがいいのかわからず。
基礎代謝量が計測でき部分的に皮下脂肪と
骨格筋率も計測できるものを捜し
結局オムロンのカラダスキャンHBF-701を購入。


今日届いたので早速測定。

内臓脂肪レベルは1.0で安心安心♪
でも最近の食べ過ぎのせいで体脂肪は増加。
全体的に骨格筋率は低め。。
やっぱり運動しないと駄目だなあ。

でも体年齢は29歳だって♪

基礎代謝&骨格筋率を上げ
20代をキープしなくちゃね!!
アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
効果は・・・?

今日はいい夫婦の日ですね。
私には縁遠い日ですが・・・


昨日は久しぶりに「顔筋マッサージ」に行ってきました。
4〜5回位行ったかしら。

小顔とかリフトアップ効果があるらしいのですが
自分では変化は・・・????

鈍感なのかイマイチ効果があるのかわかりません。

でも顔のこりとかむくみとかも取れ
気持ち良いので暫く続けようかと。


また最近実行しているのが
日経ヘルスプルミエに載っていた
「背伸び呼吸」
下腹脂肪が減りメタボを防ぐらしいです。
1日3回食前にたった1分でOKなんですが
ついつい忘れて
1日1回かできて2回くらい。。。
なかなか習慣付きません。


今一番行ってみたいのが「シロダーラ」。
まだ名古屋では店舗が少ないんですよね。
結構お値段もしますし。
でも評判も良いので
そのうち行ってみたいなあ〜〜♪

アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
骨盤サポートガードル
 以前より気になっていたDH○の骨盤サポートガードル。
プチプラで口コミも良いし・・・

いつも在庫切れで買えなかったけれど先週ついに2枚GET♪

普段ガードルとか補強下着とか着用しないものだから
ちょっと不安でしたが(窮屈なイメージがあったけど)
変に締め付けるわけでもなく楽ちん♪


これで効果があれば。。。






でも問題が。。
ミニスカートがはけないんですよ。
だから最近はずっとパンツです。
アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
久しぶりのエステ♪
 今日は骨盤の歪みの矯正と
体質改善、アンチエイジングにと
東洋美容のエステへ行ってきました。

11時の予約で終わったのは2時半。
まずはカウンセリング。
かなり疲れと老廃物が溜まっているとのこと。
そして測定。
秋の健康診断よりも随分太ったなあ。。

最初に陰陽五行アロママッサージ。
とっても気持ちがよくリラックスできました。

次に赤外線効果のあるヒートマットに包まれること30分。
半端な量でない汗が。。
岩盤浴よりも出ますね。
デトックス効果がかなりあるようです。

シャワーを浴びて次はカッピング。
血行促進に効果があるとか。。
肩はさすがにかなりコリ固まっているので
回数を重ねないとダメみたい。

お次はサロンオリジナルのクリームでの
脂肪燃焼マッサージ。
体が熱くなって脂肪が燃えてるって感じ。
お腹と腰周りの脂肪がなくなってすっきり!
たった1回でこれは凄い!!

最後は空気圧マッサージで脚のむくみや疲れを改善しながら
最先端のマシンで骨盤を支える筋肉を引き締め。
すっかり内臓とか下がってきた私にぴったり!

コースが終わってまた測定。
しっかり汗をかいたので1糎此

ふくらはぎ、もも、上腕、ウエスト、腰周りでトータル
14センチチョット減。
驚きです。

自分にとてあったコースでしたので
次の予約もしちゃいました♪





アンチエイジング | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
効果。。
コラーゲンを意欲的に摂取するようになって
もうすぐ1ヶ月。

あれこれいっぱい試してるから
どれがいいのかよくわからないけれど
手とか腕がスベスベになったのには驚き!
洗い物とかしてそのままでも
ずっとスベスベ♪
もともと手荒れはしないんだけど。。

飽き性な私だけれど
ずっと続けていくつもり。
綺麗に歳をとるために。。


アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
老化。。
最近自分自身よく感じるのが「老い」。

最近小さい文字が見えにくい。
ついにきたか〜って感じ。
もともと視力は良いので「老眼に早くなるよ」
と言われていたけど
実際それがくるとかなりのショック。
シニアグラスはまだ先にしておこう 笑


肌の弾力もかなりなくなったみたい。
朝起きた時シーツの痕とかついて
それがなかなか消えない 涙
でもコラーゲンを摂るようになって
少しは改善されたような…気がするかな。


一番ショックだったのは白髪。
少し前は探さないと見つからない状態だったけど
最近は見た目はないんだけど
見えないところでチョコチョコ生えてる。。

確実に老いてるんだよな〜〜



いい加減ミニスカートを卒業しなくちゃ。。


アンチエイジング | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
CLUB B1
search