

- | - | - | - | -
entry_bottom
久しぶりに。。

久しぶりでございます。
すっかりご無沙汰しておりました。


今日はcafe TANAKAの本店で
ピアノの生演奏を聴きながら美味しいケーキを食べてきました。
sawa〜さんと♪

一昨年の夏以来ですので実に2年ぶりですね。
お元気そうで良かったです。
仕事も家庭も充実していて輝いてました。

ボウリングを離れて女性として会うのは初めてじゃないかしら。
sawa〜さんのいろいろなお話が聞けて良かったです。
私と正反対な面をもっていらっしゃるので勉強になります。

あっという間の二時間半でしたが楽しい時間を過ごすことができ
本当に会っていただいたことに感謝しています。

遠くまでお越しいただいてありがとうございます。
ご馳走様でした。
またおしゃべりしましょうね。

雑記 | comments(6) | trackbacks(1) | - | -
entry_bottom
ちょっと関東へ。
ねこさんから名古屋でのオフ会のお誘いをいただいたのですが
金曜の夜から下の娘と夜行バスにて東京へ。
参加できなくて残念です。


翌朝東京駅にて上の娘と彼と合流して
ディズニーシーへ♪


3年ぶりくらいかしら・・・
残念なことに一日雨。
最初は小ぶりでまだ良かったのですが
段々ひどくなり
楽しみにしていたショーも中止。
せっかく抽選で良い席が当たったのに残念。

アトラクションもあまりまわれず
ただただ食べてばかり 笑
早々に引き揚げ埼玉で宿泊。

翌日は娘の彼の御家族と一緒に食事会。
こういう席はやっぱり苦手。
でもしっかりと懐石を食す。


夕方から池袋のナムコ・ナンジャタウンへ。

「黒執事」デザートのろまん亭の
「セバスチャンのお気に入りケーキ」と「チョコモンブラン」
「モンハン」デザートの岩瀬牧場の
「黄金芋酒クッキーと幻獣チーズケーキ」と
マジックアイスの「ティガレックスアイス」を堪能♪

その後こんがり肉や池袋餃子スタジアムで
全国各地の餃子を食べ・・・


なんかまた食べてばかり。。。


新宿から夜行おバスにて名古屋へ。


とにかく二日間でかなり食べましたね〜。
おかげでかなり体が重い。

健康診断済ませておいて良かった 笑



雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
健康かしら。。
 今日は健康診断でした。

前回より2kgも太ってました 笑
お腹周りも1cm増えてた・・・
最近食べ過ぎだからなあ。。


相変わらず血圧低いし・・・
「いつもこんなに低いの?」と聞かれたけれど
若いころは結構血圧高かったのよね〜。
ひどい時は上が150位だったもの。
それが今では90台/50台・・・

今回は採血もスムーズだったし
全てが順調♪

前回バリウム飲む前に
胃の動きを止める注射をしたら
悲惨な状態になってしまったので
今回は注射無しで。

おかで無事全て終了♪

途中甘いものが食べたくなったので地下街でスイーツを物色。
Heart Bread ANTIQUE でドラゴンズ優勝セールしてるけれど
「天使のチョコリング」は今はそんなに食べたくないし
「生ドーナツ」か・・・Love Sweets Antiqueには誰も並んでない。
でもその前には長い列。

何の列だろうと思ったら
「御座候」でした。
60周年記念で今日まで1個60円!

普段あんことかあんまり食べないけれど
御座候は結構好きなのよね。
思わず列の最後尾へ。
待つこと30分ちょっと。
「赤」を15個購入♪

早速帰宅して一気に3個食べちゃいました。
軽くトースターで焼いて食べると
美味しいのよね〜♪

来年はまた体重増えてるだろうな。。


雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
びっくりした〜〜
早いものでもう10月なんですね。
今年も残り3ヶ月。


 今日買い物帰りに歩道をあるいていたら
前方で「グチャ!」って音がして
足元に白い破片が飛んできたの。

よ〜く見ると卵の皮。
少し進むと生卵がべちゃ〜〜。

落下地点の前のお店の人が隣のマンションを見ているけれど
人の姿はなし。。。

どうやらマンションのベランダから
生卵を誰かが投げたらしいですね。

誰にも当たらないで良かったけれど
迷惑ですよね〜。

最近こういう変なことをする人が増えているようですので
気をつけましょうね。



雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
暑いですね〜。
 もう9月だというのに暑い日が続いていますね。
今日名古屋の最高気温は38℃でした。


いったい何日熱帯夜が続くのでしょうね。

最近太ったせいなのか代謝が上がったからなのか
汗をかくようになり
さすがに冷房なしでは・・・
と思うけれど私の部屋にはエアコンがないし
夜窓を開けて寝るのも怖いので
汗をかきながら寝ています。


オアシスのホラーハウス「あきら」が明日までなので
友人とわらべうたのほうへ行ってみましたが
「つまらない」の一言。
退屈すぎて・・・私もわらべうたを歌ってしまいました。

しかし驚くスポットが何もな〜〜い。
人が前からとか後ろからとか出てくるだけじゃん!!

友人に「鈍感過ぎる!!」
と言われてしまいました。





9月ということで芸術の秋ですよね〜〜。
まだまだ暑いですが・・・


名古屋フィルハーモニーの定期演奏会へ行ってきました。
今回はマーラーの交響曲第5番。

最近名フィルの演奏会行ってなくて・・・
すごく久々でしたが楽しめました♪
良かったです!!



私は年中食欲があり過ぎるので
この秋は芸術を楽しみたいですね〜。










雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
イメチェン♪
 9日間の夏季休暇も今日でおしまい!

本当は5連休なんですが有休を使って9日にしてしまいました。



こんなに長い間仕事を休んだのは働きだしてから初めてのこと。

offからonへ切り替えるため
美容院へ。

腰まであった長い髪の毛をバッサリ。
20僂論擇辰燭なあ・・・
カラーも今までと変えてみたりして。

そして11年ぶりにパーマなんぞかけてみました。
もともとくせ毛なんですが
たまには・・・

自分では随分感じが変わったような気がするのですが
どうでしょうね。


あとは食べ過ぎて増えた2kgをリセットしなくっちゃ!!









雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
どうしたんだろ・・・

 今日は七夕ですね♪
生憎のお天気ですが・・・


最近体調がイマイチなのよね。

ここ数カ月なんか浮腫みやすいなぁ・・・なんて思っていたら
ここ数日特にひどくて
脚なんかパンパンで指で押すと凹んだまま戻らない。。
足首なんてどこにあるの??って感じ。
ここまでになると
体の5〜10%位余分な水分が溜っているんだって!

そういえば2kg位体重が急激に増えたものね。

体組成計でもここ数日要注意の文字が。

でも数値的には良いのよね〜。



体脂肪                        16.1%
基礎代謝                     1091kcal
皮下脂肪率(全身)         15.1%
皮下脂肪率(両腕)          25.1%
皮下脂肪率(体幹)          10.0%
皮下脂肪率(両脚)          22.1%

内臓脂肪 レベル0.5


なんか凄くいい感じなんだけどなあ〜〜。
体に余分な水分が多いだけ
脂肪率とか少なく出るのよねきっと。


甘いものの食べ過ぎか
冷えによるものか
運動不足か
睡眠不足が原因か・・・


病気でなければ良いんだけど。
暫く続くようなら病院行かないとね。。


雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
凄いかも。。

恥ずかしいことに
私は大人になってから腕立て伏せが
一度もできなかったんだけれど
昨日試したらできちゃった!!
しかも楽々10回も♪


最近筋トレとかしてるんだけれど
腕立て伏せができないから
どうやったら腕の筋肉を鍛えられるかな・・・
なんて思いながら3か月前から
膝をついて腕立て伏せをするようにしてたの。

一日10回から始まり今では60回ほどしてるんだけれど
昨日ちょっと試しに普通に腕立て伏せをしてみたら
なんと〜〜〜〜〜できちゃったのよ♪





毎日軽めのスクワットも150回ほどしてるから
太ももの筋肉が凄いことに!!
まるで女子高生のよう 笑


この歳でもちょっとやれば
違ってくるものなのね。。



鍛えるのをやめたらすぐ筋肉なんて落ちちゃうと思うけれど
暫く頑張ってみようかな・・・なんてね。


まだまだできないことがいっぱいあるから。。
腹筋とか・・・




またまた体組成計に乗る楽しみが増えるな〜〜♪

雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
明日から。。
 GWも今日で終わり明日から仕事か・・・

なんかずっと食べてばかりだったような。
明日からセーブして食べないと
かなりやばいな。。


職場に3月から派遣社員が一人入ったんだけれど
先月の終わりに辞めてしまいました。
決して私がいじめて辞めたわけではないですよ。
最後に私に出会えて良かった。
私を目指して頑張ります。
・・・なんて言葉をもらい嬉しかった。

電話応対やお茶出しなどの雑用が減り
仕事が楽になったと思ったんだけれど。

まあ、5月〜9月頃までは暇な業界だから。

明日からまた一人頑張るか〜!
雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
ご無沙汰
 すっかりご無沙汰してしまいました。

近況報告でも・・・


かなりひどい花粉症でしたが
今シーズンは症状もほとんど出ずに
快適に過ごしています。

最近黒豆ブームのようですが
ブーム到来以前よりマイブームになっていて
黒豆茶を飲んだり
煎った黒豆をおやつにボリボリ食べてました。

今までは豆類を食べることはあまりなかったのですが
健康の為北海道産の黒豆を大量に購入してあれこれ食べてます。
最近は黒豆ご飯にしたりしています。



一晩黒豆を水に浸し
お米と雑穀と黒豆を浸しておいた水と一緒に
炊飯器で炊くだけですが
黒米のような色がつき
お豆もほくほくして甘味があって美味しいですよ。
超簡単なのでお試しあれ♪



そして最近また
「のぞき」の被害にあってしまいました。

出勤途中、駅出口の階段を上っていたら
背後に人の気配が…
ずっと真後ろで感じるので振り返ったら
20代の男性が私のスカートの中を覗き込んでいました。

階段なら安心だと思ってたんですが・・・

油断禁物ですね。

もっと注意しなくては!!





雑記 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
CLUB B1
search